美少女と法律をミックスさせた新しいジャンルの漫画が新連載されました、異議ガールという漫画ですが、これが実に面白い。
不器用な女の子二人が、法律事務所を立ちあげて、法律を通しての人間模様が描かれていてとても良い。
法律は難しいという印象が強くて、今まで敬遠していたのですが、知ると意外に身近にある事に驚くと思います。
人間関係を築くに当たっては、今は法律は結構関わってきます。その代表例がプライバシーの侵害です。どこまでが、許されてどこまでがアウトなのかといった事がよく分かるように、この漫画は一例ですが、描かれています。
また、ストーカーが出て以来、この法律はかなり厳しくなってきている。そして、ツイッターやブログといった個人情報に繋がる事が多くなっている今、このプライバシーをどう保護するのがいいのかを考えさせられます。
また、法律を少し知ってもらういい機会ができたのではないかと自分は思う。
この異議ガールは単行本になるのは少し先になるとは思います。一度読んでみると面白いと思います。
ほんのすれ違いが今後、友情が壊れてしまう事もあるという事をこの作品は教えてくれます。酵素で痩せる